HOME > 新着情報 > 弊社支援先が経営革新計画の認定を受けました。

弊社支援先が経営革新計画の認定を受けました。

2012/02/29

私どもみどり合同経営でご支援させて頂いているご企業様が経営革新計画の認定を受けました。ご企業の経営者や従業員が一丸となって、今後の営業戦略や方向性について前向きに取り組まれている姿に、私どももうれしく感じております。

弊社はこのような公的申請を伴う経営計画のサポートもさせて頂いていますが、その際に、ご企業様には下記のようなメリットがあるように感じています。

 

 

      中小企業には多くの公的な助成があるものの、目を向けがちなのは補助金申請であり、本来活用すべき施策を知らない場合があります。公的な制度を活用することは、実は、国の施策(国の方向)と企業のベクトルを合わせることになり、外部環境に適応する手段となります。

 

      公的な申請や承認手続きを通して、

(ア)  企業が長期的な目線で、企業経営を考えるきっかけになります。

(イ)  自社の競争力が、第三者的な(公的な)視点で、再検証できます。

(ウ)  中間管理職など、従来、経営層にいない社員の活性化に繋がります。

 

      もちろん、助成金や様々な優遇措置も受けられます。

 

      公的なお墨付きが得られることにより、金融機関や取引先に対し有効なPRが出来ます。

 

 

 

弊社では、このように経営革新計画をはじめとする経営計画策定につきまして、ご支援しておりますので、お気軽にご相談下さい。

 

 

<承認を受けたご企業様> 株式会社 尾崎スクリーン様

 

業種

織物手加工捺染整理業

本社所在地

香川県坂出市

経営革新計画承認日

平成231221日承認

経営革新計画のテーマ

ロール紙熱転写シートの製造

尾崎スクリーン様HP http://www.ozakiscreen.com/index.html

 

ページトップへ

Copy Right MIDORI GODO KEIEI. ALL RIGHTS RESERVED.