コンサルティングの流れ

お困りごとや課題など、お気軽にメールや電話にて弊社にお問い合わせ下さい。
お問い合わせをいただいてからの流れは概ね下記の通りとなっています。

1.コンサルティングの開始まで

お問い合わせから実際にコンサルティングを開始するまで、通常複数回の打合せ(対面 or WEB)を行います。十分な打合せを重ね、顧客企業の課題解決に最適なコンサルティング内容、チーム体制、期間などのご提案をさせていただき、意識のすり合わせを行います。
ここまでの段階でコンサルティングフィーをご請求することはありません(海外へのご訪問が必要な場合は別途ご相談となります)。

また、弊社では、共に考えていただける経営者なのかどうかをじっくりとお付き合いさせていただいた上で、正式なコンサルティングをスタートしています。

ご相談

お問い合わせ等よりご連絡ください。ご連絡をいただいたあと、お電話・メール等で状況を確認させていただいたうえで、ご面談の日程を調整させて頂きます。

ご面談

面談により、貴社の課題認識やありたい姿についてしっかりとお話を伺います。そのうえで、今後の方向性やご提案すべき内容を整理させていただきます。

ご提案

面談で確認した内容及び方向性に基づいた提案書を作成し、ご提案します。
また、より具体的な提案を行うために、守秘義務契約を締結の上、可能な範囲で御会社の資料やデータ類のご提示をお願いすることがあります。

[提案書概要]
・目的/狙い
・想定される課題(仮説)
・課題解決方法
・推進体制と進め方
・スケジュール感
・費用 など

提案内容の検討・調整

お客様社内でのご検討・ご判断のうえで、細部の調整・検討を行います。
コンサルティング実施の意思決定をいただいたうえで、契約の準備を進めることになります。
意思決定にあたり、金融機関等の利害関係先との調整が必要な場合など、各方面のご理解を得て進めていくことを重視しています。

2.コンサルティング期間

コンサルティング期間は、ご相談内容によって数ヶ月から数年など大きく異なりますが、その内容は主に3つに分けられます。各段階において、顧客企業が置かれた個々の状況に応じたやり方で、コンサルティングを進めていきます。

実態調査期間

顧客企業の実態を把握するために、弊社専門家による事業・財務・IT・リスク デューデリジェンスを行います。調査においては、経営陣だけでなく、企業内に入り込み、現場の方から事務の方まで、一般従業員からのヒアリングを重視しています。

計画策定期間

実態調査をもとに、顧客企業の経営陣やキーマンとの十分な討議のもと、企業戦略を立案した上で、課題解決のための行動計画と利益計画を策定します。

計画実行期間

策定された計画に沿って、計画を実現させる具体的な活動を提案・支援した上で、じっくりとモニタリングし、指導・サポートを致します。この間は、プロジェクトの遂行のみならず、経営会議や全体会議など、定例会議を中心にお手伝いしています。

3.フォローアップ

コンサルティング契約の満了で顧客企業との関係が途絶えるわけではありません。その後も企業が確実に施策を実行できるよう、ご依頼に応じて必要なフォローを行います。

お困りごとや課題など、お気軽にメールや電話にて弊社にお問い合わせ下さい。
お問い合わせをいただいてからの流れは概ね下記の通りとなっています。

1.コンサルティングの開始まで

お問い合わせから実際にコンサルティングを開始するまで、通常複数回の打合せ(対面 or WEB)を行います。十分な打合せを重ね、顧客企業の課題解決に最適なコンサルティング内容、チーム体制、期間などのご提案をさせていただき、意識のすり合わせを行います。
ここまでの段階でコンサルティングフィーをご請求することはありません(海外へのご訪問が必要な場合は別途ご相談となります)。

また、弊社では、共に考えていただける経営者なのかどうかをじっくりとお付き合いさせていただいた上で、正式なコンサルティングをスタートしています。

ご相談

お問い合わせ等よりご連絡ください。ご連絡をいただいたあと、お電話・メール等で状況を確認させていただいたうえで、ご面談の日程を調整させて頂きます。

ご面談

面談により、貴社の課題認識やありたい姿についてしっかりとお話を伺います。そのうえで、今後の方向性やご提案すべき内容を整理させていただきます。

ご提案

面談で確認した内容及び方向性に基づいた提案書を作成し、ご提案します。
また、より具体的な提案を行うために、守秘義務契約を締結の上、可能な範囲で御会社の資料やデータ類のご提示をお願いすることがあります。

[提案書概要]
・目的/狙い
・想定される課題(仮説)
・課題解決方法
・推進体制と進め方
・スケジュール感
・費用 など

提案内容の検討・調整

お客様社内でのご検討・ご判断のうえで、細部の調整・検討を行います。
コンサルティング実施の意思決定をいただいたうえで、契約の準備を進めることになります。
意思決定にあたり、金融機関等の利害関係先との調整が必要な場合など、各方面のご理解を得て進めていくことを重視しています。

2.コンサルティング期間

コンサルティング期間は、ご相談内容によって数ヶ月から数年など大きく異なりますが、その内容は主に3つに分けられます。各段階において、顧客企業が置かれた個々の状況に応じたやり方で、コンサルティングを進めていきます。

実態調査期間

顧客企業の実態を把握するために、弊社専門家による事業・財務・IT・リスク デューデリジェンスを行います。調査においては、経営陣だけでなく、企業内に入り込み、現場の方から事務の方まで、一般従業員からのヒアリングを重視しています。

計画策定期間

実態調査をもとに、顧客企業の経営陣やキーマンとの十分な討議のもと、企業戦略を立案した上で、課題解決のための行動計画と利益計画を策定します。

計画実行期間

策定された計画に沿って、計画を実現させる具体的な活動を提案・支援した上で、じっくりとモニタリングし、指導・サポートを致します。この間は、プロジェクトの遂行のみならず、経営会議や全体会議など、定例会議を中心にお手伝いしています。

3.フォローアップ

コンサルティング契約の満了で顧客企業との関係が途絶えるわけではありません。その後も企業が確実に施策を実行できるよう、ご依頼に応じて必要なフォローを行います。

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